再生15秒後、彼の背中の辺りに注目してください!

花粉が背中に付いた!…いや、付けた!?

あなたは思わず繰り返し再生してしまうハズ(笑)

動物と違って自ら歩いて移動することができない植物は一見すると劣っているようですが、動かなくても間に合っている。動く必要がない!が、もしかしたら正しいのかもしれませんね^^;

逆に植物は動いて何でも調達しなければいけない私たちの事をエネルギー効率が悪い生き物と思っている可能性も(笑)

この花の構造はたまたま?ではないよね・・・

植物は蜂がこの世界にいる事を知っているの?

目が見えるの?どうして?どうして?

不思議がいっぱいです✨

明日はこの花が動いた秘密をお伝えします。

(管理員:井手)